2022/01/27 19:59

【新作完成!】


パキポとアガベの文字とイラストが入ったカッコいい新作の鉢が完成!!

一見するとプリントしたように見えるかも知れませんが、
こちらは全て“”手描き“”による塗装を行なっています!!


【意匠に込めた思い】


①リバーシブルであること

▶︎表と裏にそれぞれ「パキポ」「アガベ」のイラストと文字が入っているんです。
植物はいろいろな角度から眺めて日々葉っぱの色の変わり方や根の張り方など隅々まで観察してしまいますよね!

正面からも右からも左からも眺めたい時に鉢を回すと裏に何もデザインが施されていないと悲しいですよね。
せっかくの作家鉢なのですから植物同様いろいろな角度から見てほしいという思いから
正面と裏にデザインをしました。




②鉢底や鉢皿にもデザインが施されている。



▶︎鉢皿のデザインは不適に微笑むモンスターを描いています。
一見すると怖いモンスターのように見えますが植物の成長と繁栄を祈っている優しい怪物なのです。

鉢底のデザインは普段は見える場所ではないですが、植え替えや配置換えで持ち上げた時にふと
インクの飛び散ったようなストリートデザインが施されているところに「遊び心」と
「見えない場所だからこそ」気を抜かない作家(ぴざぁる)の息遣いが感じられます。

それこそがハンドメイド作家ならではの鉢であるとともに、
あなたがハンドメイド作品を買う理由になると思います。


一人の人間が工夫を凝らしたであろう形成がその作品を通して見ることができるポイントだと思います。
機械では作れない人の温度を感じられるからこそ「ハンドメイドである。」


そこに共感できる方に届くといいなぁと思いながら作りました!!